ウルトラでスーパーでデラックスでスペシャルな人達が
よりスマートでスタイリッシュなショートショートを目指します。

アトラクション演劇ユニット・ウルトラスーパーデラックススペシャルズ
改め「オクスリ」
member
寿 寿 菅 由紀子 日向野 敦子 山本 健史


スマートとオシャレを気取った
おかしな演劇的4人組『オクスリ』が、

あなたの街に現れる!!


オクスリ情報

次回公演は2017年11月10日&11日☆
カフェ ムリウイにて。詳しくは固定記事をご覧ください!
定期ツイキャス「オクスイスイー」は、月イチペースで配信中
次回放送予定などはTwitterとblog記事で都度お知らせします。
只今YouTubeにて
1分動画15本を始めとしたオクスリ動画を公開中♪

クォータースターコンテスト用の無編集動画『やさい』や『イツカのケシキ』『サッカ』
罰ゲーム・バンジー動画、紙しばい大作戦など!


2017年11月10日

【固定】オクスリ次回公演11月!

BeautyPlus_20170810004846_save.jpg

『タカパタ タカパタ』
【日時】
11月10日(金) 17時30分/20時
11日(土) 17時30分/20時
30分前開場・受付開始
演出の都合上、途中入場はできません。ご了承ください。

【会場】
カフェ ムリウイ
世田谷区祖師谷4-1-22-3F
http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/
小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩5分

【チケット】
2500円(自由席・1ドリンク別)
公演1か月前の10月10日(火)朝10時から予約開始
予約方法は後日こちらでお知らせ致します

【作・演出・出演・製作】
オクスリ
※菅由紀子は当日会場にはいない形での出演となります。ご了承ください。
posted by オクスリ at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年08月26日

毎年恒例の☆

15036788837920.jpg1503678905370.jpg1503678923510.jpg15036789461441.jpg今年も行きました!盆踊り!
お世話になってる方に会いに、毎年友人と行ってるので、何度かblogにも書いたことが(^^)
昨年はお天気が悪く…0歳の息子を連れて行けるほど近所ではないので断念…( ;∀;)
今年は念願かなって健史が休みをとれたので、一緒にいくことができました☆

この盆踊り、老若男女たっっくさんの人達が何重にも輪になって、何時間も踊るのです。
息子より小さい子もたくさんいるし、思春期真っ盛りの世代もガンガン踊るし、会社帰りのサラリーマンもスーツで踊ってるし、割と御年の方も粋な浴衣を着こなしてそりゃもう壮観なわけですよ!

息子も手足をあげたり、手を叩いたり、謎の盆ダンスを踊ってました(о´∀`о)
一時間ほどで切り上げてご飯に行ったのですが、まだまだ踊りたそうでした。来年はもう少し長居してもいいかな♪

はーーー楽しかった!わたしの夏終わった感じするなあヽ( ̄▽ ̄)ノ
もういつ涼しくなってくれてもよくってよ!
posted by オクスリ at 10:32| Comment(0) | 日記

2017年08月16日

水族館でおおはしゃぎ

15027876342040.jpg15027876511481.jpg15027876854322.jpg2017-08-16_17.51.18.jpg友人(以下、イカ)とその娘ちゃん二人と、うちの三人で水族館に行ってきました。
私達の少し前に上京したイカとは、結婚する前から定期的に遊びに行ってるのですが、
近況を話すでもなく、会ってすぐに目の前のことで100%遊んで笑える気の置けない友人です。
ちなみにイカは研究科同期の元女優で美人ですが、中身は10代の頃から、関西のおばちゃんです。

お盆の混雑で、いるかショーを見るのに席取りバトルが激しく、取れたのは
全身ずぶ濡れエリアの四列目3席と、
その後ろの安全圏2席。

当然子供たちを前に…と思いきゃ、
「私達ここで見る( ・∇・)( ・∇・)」と後ろを陣取る娘二人。(゜ロ゜)
ということで、ずぶ濡れになるには準備不足の大人3人、プラス息子で前に座ることに( ̄▽ ̄;)
とりあえずカバンとかは後ろに置いて、
対策を提案しあう我々。

健史「お、足を組めば!下の足は濡れない!」
イカ「それ上の足めっちゃ濡れるけどな!」
私「わたし水跳ねた瞬間に足を抱える!」
健史「一番あかん!股間だけ濡れてまうやないか!」
イカ「それ恥ずかし!わたし身体を横にして見るで!こう!顔だけ前にして!」
私「なんのカッコやねん!わたし飛行機の安全姿勢みたいに前屈みになる!こう!顔だけ前にして!」
健史「なんか前傾姿勢でめっちゃやる気あるやん!」
イカ「あ!わかった、(うちの息子)を掲げて防ぐ!」
私「それ昔ディズニーで次女ちゃん赤ちゃんの時にやってたな!」

やいのやいのやいの。まあ関西人集まったらうるさいわ(笑)
掛け声とか挨拶も人一倍でかいしな。
配られたゴーグル(ただの紙のフレーム。なぜこれをかけるのかは謎)もちゃんとかけるしな。

実際はいい感じに濡れ、タオルと、一部の着替えでなんとかなりました(*´∇`*)
てか水族館って酔うね。水槽がなんか、ぐねってて、三半規管にくるね。

ちなみに何年か前に、別の研究科同期の友人(自衛隊員・以下、ゴリラ)とイカとで、次女ちゃん(まだ0歳)連れて水族館行ったときは、
入ってすぐにわたしとイカが目当ての水槽に散ったのでヽ( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)ノ、
ゴリラに「おい!おい!ちょっと待て!(゜ロ゜;
俺さ、仕事柄そういう統制とれてないのヤなんだわ!」と言われたのをよく覚えています。
ゴリラよ、次女ちゃんめっちゃ大きくなったぞ。

うちの息子も初めての水族館といるかショーに大興奮で、とても楽しい一日でした☆
あと品川アクアパーク、グッズがどれも可愛くてヤバイ。エコバッグとガラス玉のヘアアクセとチンアナゴグッズと手拭いと…買いたかったけど、気持ちが満足してたのでやめました♪(  ̄▽ ̄)

楽しかったよー!イカまたあそぼーねー!
posted by オクスリ at 17:55| Comment(0) | 日記

2017年08月12日

こないだのツイキャス

BeautyPlus_20170812000306_save.jpgIMG_20170806_131639.jpg急でしたが四人でやりました。久しぶり!
まあ打ち合わせで会ってはいるんですが。

改めて、紙芝居の報告と、
どうやってお話を作ったかというのを実演してみたりしました。
頂いたお題は「夏休み」と「宿題」
コメント見てたので録音できず、どんなんか忘れちゃったー( ̄▽ ̄;)
まあ、ひどい出来でしたけども!

延長コインもらってがっつりわちゃわちゃ☆
お付きあいくださった方、ありがとうございましたm(__)m
うちら四人はどんな年齢順で見えてますか?とか、聞いてみたり。キャスティングの参考にね!
今新作書いてますからね。
そうそう!11月に!都内某所で本公演するよってお知らせしました♪
もう間もなく詳細発表できますので、皆様宜しくお願いします!

今週は、以前出演情報載せましたが、ひーちゃんがお寺で怪談しますよ!

わたしは日曜に、兄姐弟子さん主催の舞踊会「よきみ会」のお手伝いをしに伺いまーす!楽しみ(*´ω`*)
日本橋社会教育会館にて14時から。入場無料なので、日本舞踊ってどんなのかチラッとだけ見てみたいなーって人は、ほんとにチラッと見ていくことも出来ますよ♪(途中入退場できます)
勿論、わたしの大好きな先輩方も踊られます(*´∇`*)

暑かったり雨だったりの大変なお天気ですが、皆様よい夏を過ごされますように!
公演詳細、待っててね♪(*´ω`*)
posted by オクスリ at 01:19| Comment(0) | 日記

2017年08月04日

没ネタシリーズ「ホラーと友情」

※紙芝居の没ネタシリーズです
四人でテンポよく一言ずつ話を繋いでいくというルールで作った即興話なので、誰にも先の展開が読めず
おかしなことになってます。
ではでは、はじまりはじまり〜


ある晴れた日 うなぎが跳びました
それはそれは珍しい出来事だったのです
おばあさんは おじいさんに おやつを食べさせたいと 常日頃思っていました
しかし おじいさんは カマキリのフライを食べたいと思っていて
おばあさんは あずきのたっぷり乗ったカマキリのフライを買いに行きました
「ころされるーーーー」
カマキリは
「僕の代わりにうなぎを!」と差し出しましたが
うなぎは「いえいえ 僕の代わりに カマキリを」とカマキリを前に差し出しました
おじいさんとおばあさんは その様子を見ていて思いました
今だ と
おばあさんは片手に躊躇なくカマキリを
おじいさんは片手に躊躇しながらうなぎを
むんずと掴み 油の中に放り込みました
油の中の二匹は
「うへへへへへへへ」とくすぐったがりました
カマキリとうなぎは 仲良くなりました
「あまりにも あまりにも 熱いんじゃのう この世界は」
と カマキリがおかしなテンションになったので
おばあさんは うなぎに 甘いあずきのタレをかけ
「つべこべいうな」と言いました
すっかり揚がったうなぎとカマキリ
二匹は仲良くお皿に盛り付けられ
おじいさんは あずきののった もともと食べたかったやつを たらふく食べました



まさにホラーと友情です。カマキリのフライって発想がわたし的には鳥肌ものですが(´д`|||)
今だ っていうのがゲスいですね。
そしてあっちゃんお得意の「じゃ」がねじ込まれてます。これも健史とあっちゃんの爆弾満載の一品になりました。
posted by オクスリ at 17:58| Comment(0) | 日記